ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

禁アルコール、2週間目

大掃除には、最高の天気の土曜日でした。 明日は、実家の生垣の剪定、4時間位掛かるので、筋肉痛が起きてきます、2日後に。 そんな仕事の後には、イッパイのビールは最高なんですけど、まだ胃炎の薬を服用中なのです。 20日から服用始めて2週間分の薬を…

年賀状

毎日、毎日、寒い寒い熊本です。 年末の恒例行事と言えば、一に「紅白」、二に「大掃除」、三四があっても、五に「年賀状投函」でしょう! (個人的に) 古い郵便ポストでしょ! 50年位前からある個人宅設置式のポストです。 チャント定時には、収集の係り…

胃炎

天気予報では、晴れのち雪の熊本ですけど、どんより曇っている空です。 先週の木曜日、近所のマーケットへ行ったら、袋に100個程入った銀杏が、210円で並んでいた。 で、土曜日に50個くらいそれを炒って、殻から実を取り出し爪楊枝に4個ずつ刺し、…

24年11月18日生まれの孫。

今日からまた、寒くなる予報が出ている熊本です。 一ヶ月前の今日、娘に子供が生まれた。 午前1時に産院へ入り4時半には、無事に出産した。安産だった。 息子の子供が、今年の4月に生まれたのだけど、色々と干渉出来るのは娘の子の方である。 今は、生ま…

手相

熊本は、冷え込みが厳しい朝で、 車のフロントガラスには霜がビッシリと張り付いて、溶けるまで時間が掛かりました。 働けど働けど、我が暮らし楽のならず、じっと手を見る。 最近、じっと手を見ることがあって気付きました。 「手相(手のシワ)って移動す…

11月27日、朝

山茶花の満開の時、ポッキーは永眠しました。 まだまだ、そこにいるようで、つい声に出して呼びそうになってしまいます。 毎晩、何時もの散歩コースを、一人で歩いています。 http://www.youtube.com/watch?v=jziGJbLpijM&feature=player_detailpage 元気だ…