ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

胃炎

天気予報では、晴れのち雪の熊本ですけど、どんより曇っている空です。

先週の木曜日、近所のマーケットへ行ったら、袋に100個程入った銀杏が、210円で並んでいた。 で、土曜日に50個くらいそれを炒って、殻から実を取り出し爪楊枝に4個ずつ刺し、その晩のメインディッシュのおでんに入れた。

ビールには最高のツマミにもなって、一気に食べてしまった。
しかし、それがイケナカッタ!
1時間もすると、胃に不快感、膨満感、吐き気、等が起きて来た。

何でこうなったのか?自問してみた。
「ぎんなんか?」ネットで調べてみると、食べ過ぎに注意!とある。

家にある「エビオス」を飲んで暫く胃の状態を観察してみたけど、一向に改善しない。ムカムカやゲップ、ミゾオチ付近に違和感がある。 
こんなんだったら病院しかない!と、木曜日に近所の胃腸科へ朝から向かった。

内視鏡は2回目、1回目ほど緊張はなかったように思っていたけど、血圧が高くなっていた。小心者である。

検査結果は、冒頭の通り「胃炎」、内面が赤くなっていた。2週間の投薬で、完全に治るようだ。 忘年会への誘いを断る事になってしまった。(まだそのお誘いは無いけど、)

何でもそうだ。
チョットした事が、こんな事になってしまう。
しかし、こうなるとは予想してもいなかった。

お正月まで、酒と縁を切らなければならなくなった。       残念である。