ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンまで200ヤード

昨日の雨が、花粉を連れて来た。 洗濯物を干した後に、クシャミがやって来た。 鼻がムズムズしてしょうがない。 目にもカユミが来ている。 この季節から2ヶ月弱は、この症状を我慢しなければならないだろう。 そんな時期に、ザボンの実を収穫した。 ホントは…

雨の日のゴルフ

2月9日雨、、。 冷たい雨の日だった。 加入する組織の年2回のコンペの一つが、今回。 欠席者多数か?と思いきや、、欠席者無し! こっちのメンバーは、あまりやる気ない人が、、。 しかし、頭書から言っていた「雨の日でも強行します!」と。 付き合ってくれ…

江戸へ5、、、。

昨日の雪が今朝には積もっているか?と5時に目が覚めた時に外を見た。 積雪は無い様子、 カミさんの健康の為、炊事場のエアコンのスイッチを入れて、また床に入った。 さて、江戸最後の朝になった。 娘は仕事で8時にはホテルを出て行き、孫達と私が残った。 …

江戸へ4、。

昨日の最低気温が、-5℃で冷えた此処熊本ですが、 今朝は、さほど冷え込んでいないようです。 でも、寒いんですよ。 さて、江戸での初日で疲れた身体は、深くベッドに沈められていた、。 しかし、どんなに疲れていても深い眠りから溶けるのが、前期高齢者、、…

江戸へ3、。

毎日の冷え込みの厳しい熊本は、快晴の空です。 洗濯物を干す手は、しもやけしそうです。 さて、夢の国のディズニーランドで3時間半しか滞在しなかった私たちは、ホテルで休憩を少しして、ランド発錦糸町・スカイツリー行き5時20分発のバスに乗り、姪っ子の…

江戸へ2、。

3日の土曜日5時に目覚ましをして、6時前に娘の家へ向かった。 7時半発の飛行機に乗るためだ、目的地は東京ディズニーランド。 羽田からバスでランド行きに乗り、10時過ぎ夢の国に着いた。 夢の国は、沢山の人であふれている、アトラクションには長蛇の列、…

江戸へ

寒い熊本から、暖かい江戸へ3日(土)向かった。 そー、ディズニーランドは、寒くない。 普段は、北風と海風で大寒気温が下がると思い、着込んで夢の国を回らないといけない所だと思っていたのが、、、。 その話は、後でする事にして、。 さて、 宝くじマニ…

2月のゴルフ予定

1月が去って、2月に入りましたね。 まだまだこれから寒い日が、来ることでしょうけど、、、、。 もう、2月の予定が決まった。 その前に、一昨日のコンペの報告。 前回のコンペと同じく「90切り」を目指してアウトスタートして、前半「45」。 まあ、良い…