ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2月のゴルフ予定

1月が去って、2月に入りましたね。
まだまだこれから寒い日が、来ることでしょうけど、、、、。
もう、2月の予定が決まった。
その前に、一昨日のコンペの報告。
前回のコンペと同じく「90切り」を目指してアウトスタートして、前半「45」。
まあ、良い出だしのスコア、、後半を期待した。
昼の時間、食事に上げって来た友がインを「40」で上がって来た。中々の成績だ。
私に、普段の成績と比べて「45じゃないか!」と驚きの声です。
そして、午後のプレイに向かって行った。
朝と違って、風が逆「アゲインスト」になっている。
距離のいるインでは、少し厳しいけど頑張ってクラブを振った。
結果「43」のスコアで上がり、トータル「88」の結果。
希望の90を切る事が、出来たのでした。
内容としては、1バーディー、6パー、
残り11ホールは、トリだったりダボだったり、ボギーだったり、、。
前半40の友は、後半に崩れて「49」をたたき、計「89」のスコア、残念の様子、、。
以前、ホールインワンして、好成績で上がった彼も、こんなスコアを出すから面白い。
最終組がホールアウトしてから、表彰式。
参加した誰もがお楽しみの時である。
68人のエントリーで、中々私の名前が呼ばれない。
最後の3人目に、呼ばれた! そう3位だったのでした。
賞品は、コメ10キロ。 
イメージ 1
嬉しかった。そして、喜んだのは、「カミさん」でした。
5キロでも嬉しいのに「10キロ」なんて!と言っていたのでした。
さて、2月の予定、、。
10日と22日の2回、全て「コンペ」です。
もちろん、ダブルぺリア方式のコンペですよ!
今月も、寒いけど、良いスコアを目指して行きたいと思っています。
ゴルファーの皆さん、そして、
北国のゴルファーの皆さん、九州は大体のゴルフ場でプレイが出来ますよ!
プレイしに、来ませんか?