ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ザボンの収穫

朝が冷え込んだ時は、良いお天気の日だ。
先週の土曜日も今日みたいに良い一日だった、ように思う。(記憶が、、、。)
イメージ 1
今年のザボンの収穫量は、前年の半分以下の23個。
その訳は分かっている。
枝の剪定が開花前に行ったからだ。
そのようにならない様に、今年は明日にでもしようと思っている。
さて、インフルエンザの流行中にもかかわらず
寒い中出掛けるのがゴルファー(釣りキチも)でしょうか?
寒いが故にかボールが飛ばない!
それでスコアが悪い? そうかも?
先月は3回出掛けて来ました。
9日インスタートで49、アウト48 97 (肥後サンバレー)
17日アウトスタートで48、イン53 101(熊本城南)
29日インスタートで50、アウト49 99(熊本城南)
昨年末からスコアは伸びてない、というよりも落ちた!が的確な言い方だろう。
2月は5日から14日、23日、28日と4回のコンペがある。
まずもって、5日のコンペを頑張ろう!