ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

山登り

三連休の最後の昨日、9時前に娘から「何処か山でも行かん?」と、、。
こんな寒い中行ける山は金峰山しかないけど、その連峰の二の岳に行こうと話が決まって、頂上で食べるためのおにぎりを作って、
孫二人その母とカミさんと私の5人で早速向かった。
10時過ぎに登山口に到着し、元気な足取りで5分程歩いて、最初に値を吐いたのがカミさん、もう帰る車で待っとく!と言って登山道を引き返した。
元気なのは、3歳の娘と6歳の息子の孫二人、、。
イメージ 1
このピンボケの写真では、カミさんが付いて来ている様子です。
本人は頑張っていたんですけどね、、。
山道は前日の雨で、いたる所がぬかるんで、孫二人は滑りころげてズボンは泥だらけになりながらも頂上に小一時間で到着した。
満足感に達したのか、「おにぎりを食べる!」と言って、リックサックからそれを取り出して旨そうに食べていたのでした。
イメージ 2
頂上の二人です。
眺めは、西に有明海と雲仙、東には熊本市阿蘇を眺める所、、。
二人はこの眺望には無関係の様子でいましたけど、やり切ったって様子でいたのでした。 下山は膝に来る階段ですけど、なんとか無事に麓に着き、置いてきぼりにしたカミさんとご当地自慢のだごじゅるを食べて、帰宅したのでした。
                  疲れた三連休、最後の一日でした。