ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨なんですね~。

いやはや、雨が、降る降る。 こんなにまで空に雨が溜まっているのか、と思うほど、天から降ってくる。 その原理は、言われなくても何とか分かる。 しかし、しかし、水は天からの贈り物なんですよねー。 昨日、28日のコンペの為にゴルフ練習場へ出掛けた。 …

夏の贈り物(メロン)

夏至の21日は、雨。 明くる22日、昨日は、快晴。 梅雨の晴れ間は、忙しいから尚更、暑い。 そんな暑かった昨日、ピンポンとチャイムが鳴った。ゆうパックの配達だ。 千葉の佐原にいる友達から、毎年頂いている「メロン」が届いた。 毎年、期待しているこ…

夏の送り物(レンコン)

台風4~5号で、雨が止まない熊本です。 激しい雨の中、今、ポッキーの散歩へ行って来ました。 右手に傘、左手にはビニール袋を持って、サンダルで出かけて来ました。 昨日、かみさんの沖新(熊本市の西区)にいる友達からレンコンが、 ハスの葉っぱを上に…

雨の日

10時頃から、ポツリポツリと雨が降って来て、 今では、シッカリ雨模様である。 沖縄に嫁いでいる姉が、母親の見舞いと息抜きで熊本にやって来るようになっているけど、その運んでくれる飛行機が、機内整備の為に時間が掛かっているらしく、 「予定としては…

夢見るジャンボ宝くじ

昨日、第620回全国自治宝くじ「ドリームジャンボ」の抽選があった。 去年の年末ジャンボ宝くじから、 折角買うなら売り出し日の日に、当該銀行の窓口で!と、足を運んでいる。 今までも期日ギリギリで、タバコ屋さんとか、量販店の売り場窓口に駆け込んだ…

一日の積み重ね

朝からの雨が止んで、青空が夕焼けとなって、見えて来た、熊本です。 今は、カミサンから仰せつかった「ドライカレー」が出来上がって、ユッタリノ時間です。 18年後に見る事になる金環日食、 更に、今度は105年後となる金星の太陽面通過。 (NHKニュー…

ご無沙汰でした!

小雨の熊本です。 二ヶ月ぶりに、ブログ投稿です。 孫の宮参りから暫くしたら、娘の妊娠不安定期があり、 自分の周りの世界の早いスピードに就いて行けないのもあり、で、 この二ヶ月はチョット、ブログ倦怠期になっていました。(今も少し、、あるんです?…