ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

梅雨なんですね~。

いやはや、雨が、降る降る。

こんなにまで空に雨が溜まっているのか、と思うほど、天から降ってくる。

その原理は、言われなくても何とか分かる。
しかし、しかし、水は天からの贈り物なんですよねー。

昨日、28日のコンペの為にゴルフ練習場へ出掛けた。

イメージ 1

そこは、練習場であるのに、池越えのショートコースを作られていた。
雨が激しく降る中、そこへ来ている人達は、雨の滴にあたりながらも必死に、止まっているボールをたたいている。 その中の一人、私も同じく、ボールをたたいていた。

週間天気予報では、その28日は、曇り時々雨の模様。
しかし、その去年のコンペでは、土砂降りの中なんのその、カッパを着て、靴の中には水が入りグチャグチャの状態で、18ホールを終えたものでした。
恐らく雨でも、その感じで当日も強行する事でしょう。

イメージ 2

田舎の風景では、田植えが始まって、点々とだけど、
少し曲がりながらも、水田の中に程良い稲の直線が出来ている。

今の時期ならではの、光景でしょう。