ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

梅雨真っ只中2、

土砂災害メールの高い音量が携帯から流れる中、
そして、稲光や雷鳴響く中、
私たち4人はゴルフ場で、カッパを着て、
大粒の雨が身体を打ち付け、しみ込んでくる雨で中のシャツもビショビショ、
それでも、一つのボールを追いかけていた。
イメージ 1
(あまりの大雨で全てがかすんでしまっています、ピンボケもありますけど)
最初の1ホールまでは、この状態ではなかったけど、2ホール目から土砂降り!
フェアウェイは小川せせらぎ、バンカーを見れば小さな池、、、。
昼ご飯を終えて、気持ちを更に高揚させて後半9ホールに向かった。
コンペ参加者は、スタート時には20人、
18ホールを終えた人は12人、8人の辞退者が出たコンペ。
ここまで終えた我々には、主催者から豪華な景品が授与されて、雨の中のボールとの戦いを忘れさせてくれた。
イメージ 2
             (何時もは飛び賞の景品として出て来るハンバーグと肉のセット)
雨に濡れた身体を風呂で流して帰途に就いたのでした。
そして、帰宅したら、我が家に宅急便の不在通知の紙。
何処からの荷物かな?とその紙には、千葉の友達から!
近くに住む娘夫婦の所へ届けて貰って、開封した、、、、、、、。
イメージ 3
                  (孫達は大きなメロンに大喜び!)
サイズの大きなメロンが5個も入っている。
暫く置いていた方が、美味しく頂けるよ!」と、友。
暫く待てないのが、
いやしい、食いじの張った私達、我慢の出来るまで待って食べよう!
                                   ご馳走になります。