ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

梅雨真っ只中

雨が降り止まない。
人生訓で、「止まない雨は無い!」とかありますけど、
生活の中では、「ここまでの雨は、もーいいんじゃない?」と、思う。
イメージ 1
(毛虫ではありません、ねむの木の花です)
梅雨の合間に咲く「花ねむの木の花」は、その細い花が雨にぬれるとシャンとしなくなり、ピンクの綿のような小さな塊の様に見えます。
イメージ 2
花の一生も、止まない雨の訓示と同じようで、
綺麗なままでいられる時間はそう長くない!」って事でしょうか?

今日の私は、この止まない雨の中「ゴルフ」へ行って来ます。
「10時に現地集合そして決断」と、メールでメンバーに7時に連絡してあります。
これからの天気は、そー良くありませんけど、ゴルフの出来る時間の無い人生ですから、この天気でもやりたい⛳のです。

                              では、行って来ます。