ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

今日は、朝から快晴! 洗濯物を干したり、掃除機を掛けたり、紙類のゴミ出し等、忙しいー、主夫は! さて、10年前の事。 娘の大学受験の前期試験で神戸へ付き添って行った。 行く前から、目が痒くって、目ヤニみたいなモノを感じていた。 これって花粉症じ…

梅の花が、咲き揃って来ている。

昨日から暖かい春を思わせる日和になっている、熊本です。 そのお陰なのでしょうか、梅の花が咲き始めて、5分咲き程にもなっているように思える。 月曜日(正確には、日曜日の夜)から風邪気味の私は、火曜日にゴルフに出掛けた。 熱が上がらないように、ク…

昨日は熊本城マラソン大会

時々雪が舞う中、そして朝の内には最低気温ー2度になる熊本で、政令指定都市記念第一回熊本城マラソン大会が、開催された。 私はスタート直後、娘が参加するのでそのフォローに当たっていた。 午前7時半に集合して9時スタート迄の冷えた身体を保護する為…

ポッキーの昨日、今日!

昨日からの雨は、今日のお昼過ぎまで、止まなかった。 そして、昨日からの計画は、予定通りの実行そして、上手く進んだ。 昨日は、グリーンジャンボ宝くじの発売日。 雨が降って渋滞する道を、みずほ銀行熊本支店へ向かって車を走らせた。 予定では、9時チ…

明日は立春

今朝は寒かったから、お昼は少しは暖かくなるだろう!と思っていたけど、全く気温が上がる様子がなくて朝のまま寒い一日でした。 まだ今日は終わっていないけど、、、。 さて、今日の私のお仕事は、スーパーに行って「恵方巻き」を買う事、が第一にあった。 …

明日は節分

季節を分ける意味の「節分」。 明日がその日だけど、ホントに今日までがこんなに寒い日で終わるのだろうか?と思うくらい寒い日でした。 田舎の実家、10時に行ってみれば、部屋の中で御覧のように0度でした。 熊本市内でも14時の気温もー0、4℃、最高…