ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

花粉症

今日は、朝から快晴!
洗濯物を干したり、掃除機を掛けたり、紙類のゴミ出し等、忙しいー、主夫は!

さて、10年前の事。
娘の大学受験の前期試験で神戸へ付き添って行った。
行く前から、目が痒くって、目ヤニみたいなモノを感じていた。
これって花粉症じゃないかなー?とも思っていたけど、そのままでいたのでした。

三宮のビジネスホテルのツインで、私は、目に冷たくしたタオルを当てて寝ていた。
もーう、痒くって仕方ない、そんな気持ちで一晩を過ごし、明くる日は学園都市へ行き、試験の終わるのを、駅の広場のベンチで待った。

試験後、「どうだった、試験は?」と聞く前に、
    「もー、難しかったー!」と娘から言って来た。

その夜は、神戸いる親戚夫婦から北野のステーキ屋でご馳走になり、帰って来た。

私は、掛かり付けの眼科へ直行、花粉症のスタートでした。

その後、前期試験の結果は不合格でしたが、中期、後期と合格の通知を貰い、
    10年後の先日は、前期試験の試験監督?なるものをやっていたようです。

そして、私は、10年前からと同じく、
先日から、目は痒くてたまらないしクシャミが頻繁に出ている。

病院へ昨日行って来た、「毎年のヤツが、やはり出て来ましたねー!」と先生。
                          点眼液と飲薬をもらって来た。