ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

出掛けて来ます。

暖かい日があって、また少し肌寒い日が訪れると、
花粉症の人間には、更にそれを敏感に身体に感じて来る。

                            今日が、肌寒い日です。

何処へも出掛けないで、家でゆっくりしていた方が一番なんでしょうけど、
そんな人間ではないのが、この私!
               しかし、暇な時間をどうやって過ごすか?って考えて、
また、それに結構な時間を使って、「ジャー、ブログ更新でも」と、今、なっている。

昨日の事、車で出掛けていると↓こんな車が前を、40~50キロの速さで走っていた。
イメージ 1


屋根には、四方にレンズが付いた棒状の物を乗せて、車のナンバーは神戸。
もしかして、「ストリートビュー」の撮影で廻っているのかな?と思った。

色んな事を見たり聞いたり、経験したりするのは、
歩いて(行動)みるのが、先ず第一歩だとは分かっている。

その昔、江戸にいた頃。
新宿を一人で歩いていたら、雑踏の向こうから幼馴染の顔が、外人を連れて歩いている。
そいつに歩み寄って、「もしかして平田?」と聞いた。
「おーーー、ポッキーじゃーなかや!(ポッキーじゃないねー!)」と。
        話を聞けば、昨日2年間の世界一周の旅から帰って来てたところだと。

良い日だったり悪い日だったり、第一歩が色んな出会いになったりするんですよねー。