ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイ前線、現在熊本です。

昨日と変わらずに、快晴だけど黄砂が見られた熊本でした。 気温も28度ほどに上がって、今の時期では暑いと感じる外回りでした。 今朝、関西の友達から「アジサイの花がやっと咲き始めています。」とメールが来た。 そうなのか、こっちではもう満開なのだか…

高校総体、陸上競技

快晴、無風の天気。 田園風景では、麦刈の真っ最中。 そして刈られた麦わらは、その場で火を付けられている。 その場を通ると煙幕をはられた様な感じで、通過しなければならない。 写真は男子200m準決の模様です。 昨年も時間があったので行った総体の陸…

昨日の日中は天気がまあまあで, 庭でナスの花が咲いているのを見付けた。 3年前だったか、ナスを栽培した、 ナスの栽培は、素人でも結構成功するようです。 プランターに二本、長ナスと賀茂ナスを植えた。 二本とも花が咲いていて、これから成長して行けば…

28年前は、、、燃えていた?

今日、5月16日は私達夫婦の結婚記念日なんです。 思い起こせば、 今日と同じく快晴で暑い一日でした。 一昨日からカミサンからプレッシャーを掛けられていた。 「明後日の16日は何処でランチする? ディナーは何処ね?」と。 最初は何を言っているんだ…

一日の三分の二、夕焼け

今日は、黄砂で視界10キロほど、 そして、やっと夕焼け頃に先が見えるようになっていた。 今日は仕事を休んで、母親を年に一回の検診に掛かりつけの病院へ連れて行った。 10時、MRIの撮影をするのでその時間に合わせて、そこへ向かった。 時間通りに到着…

ゴルフ、コンペ

昨日9日は待ちに待ったゴルフのコンペ。 高曇り日で気温もそう高くなくて、最高のゴルフ日和だった。 8時35分スタートなので、6時に起床すれば良いだろうと思って就寝した。 しかし、目が覚めたのは4時少し前。 さあ、もう一度寝ようと床に就いたけど…

5月五日

各地で最高気温が出た一日のようでしたね。 こちらも本当に暑い日でした。 そして、今日はこどもの日の祭日。 田舎だけど、その空に大きな鯉のぼりが泳いでいました。 さて、昨日の話の続きをこれから、、。 泊まった旅館は、岳の湯の「友愛山荘」。 隣の温…

一泊二日

今日のお天気は快晴、気温も29度まで上昇した。 しかし、今夜の散歩に出掛けたら、爽やかな5月の風で気持ち良かった。 さて、昨日から今日に掛けて小国の温泉郷の竹の湯へ行って来た。 昨日11時からポッキーのシャンプーを(水で)し、しっかり体毛が乾…

開花宣言(ザボンの花)

暖かい一日でした。 そんな日に、ザボンの花が咲きました。 今年のこのザボンの収穫は沢山ありました。 来年もこの花の付き方からすると、より以上の収穫が見込まれそうです。 明日から一泊二日ですけどポッキーと家族旅行で阿蘇へ行ってきます。 渋滞の中へ…