ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

28年前は、、、燃えていた?

今日、5月16日は私達夫婦の結婚記念日なんです。
思い起こせば、
今日と同じく快晴で暑い一日でした。

一昨日からカミサンからプレッシャーを掛けられていた。
「明後日の16日は何処でランチする? ディナーは何処ね?」と。

最初は何を言っているんだろう?と思っていた。
ふと、その日が何の日であるかを思い出した。
そーかー、子供達の一大事が最近多くてうっかりしてしまった。

そこでお昼は、私達が挙式をしたホテルでランチをした。
食事での会話は、若い頃のようにそんなにはずんだりしない。
大体、「美味しいねー!」、
 「うん、そうだねー!」ってくらいです。
で、ランチは終了して、さあーディナーは何処へ行こうかな?と思っていたら、、、。

そんな感じでいたら、娘からプレゼントがやって来た。

イメージ 1
「二人で寿司にでも行ってキナッセ!」とのメッセージが付いていた。

早速、出掛けた。回転すしへ!
この前は仕事中、お昼ご飯に利用したけど、
夜の回転寿司は子供連れが多い、多い。
色んなメニューが流れているのも一因かな。

イメージ 2
ビール2杯で満腹になって帰って来た。
モチロン、寿司は10皿ほど食べた。
         娘に感謝の気持ちでイッパイダー。