ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

イメージ 1

昨日の日中は天気がまあまあで,
庭でナスの花が咲いているのを見付けた。

3年前だったか、ナスを栽培した、
ナスの栽培は、素人でも結構成功するようです。
プランターに二本、長ナスと賀茂ナスを植えた。
二本とも花が咲いていて、これから成長して行けば同じ時期に収穫出来そうだ。

別なプランターに、パプリカをやはり二本植えている。
こちらは新芽が虫には美味しいらしく、頂上の芽の葉っぱが虫食いで穴だらけになっている。
このパプリカもナスと同じく良く実ってくれます。
花がそろそろ咲きそうだから、実が付くのを楽しみにしている。

10日前に右ヒザの水を抜いたけど、
それが一昨日からまた腫れて来ていたので今日それを抜こうかと病院へ行った。
また痛い目に遭うのがイヤだったから、「来週にでも抜きましょうか?」とこっちから言った。
「そうですね、痛くなかったらそれでもいいでしょうと。」先生。
結局、抜かなければならないんですけど、
願わくば、この自然の状態で引いてくれるならば有り難いと思っている、私なのだ。

また、話が変わって、
昨日の全国紙の新聞広告で面白いのがありましたね、、!
キンチョール」のCMです。
新聞の半分を使って、モデルを逆さまにし文字列も逆さまにして注目を集めている。
こんなのを考え出した広告社は、何処だろう、誰が考えたのだろうと思う。
       「上手いなあーー!」と。

さて、
天気が昨夜から変わった。
激しい雨で、大雨警報が出ていた。
日曜の今日は、
15時くらいまでは雨がひどくて視界が悪く高速が50キロの速度規制されていた。
そして今は、警報も解かれて、
明日は曇りの予報になっている。 一安心。

もう一つの話題。
娘だけど、昨年から出場している阿蘇カルデララソン大会が中止になった。
宮崎で流行っている「口蹄疫」の影響だそうだ。
ガッカリの様子だけど、
明日が誕生日の娘は彼とのお祝いで、ご機嫌になっているようだ。
こっちもそれでホットしている。