ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターハイ

風が少しあるけど、お天気の日曜日だった。 行って来ましたよ、高校総体会場へ! メインの会場であるスタジアムは、午前中早いからか満車で駐車が出来ないってので、 サッカーの会場である大津高校へ、 しかし、ここも大変な混雑状態。 サッカーの試合は延長…

思いをはせる。

コンバインで麦刈りが始まっている。 天気が良いので、収穫も順調に行われているようだ。 麦刈りの後は、農家の人達は次への準備が早い。 田植えの為の田起しや代かきをしなければならない。 日中がこの季節長いから仕事としたら長時間労働になるようだけど…

池上線

あの3月に見た花粉症のマスク集団は去ってしまったけど、 この5月に、薬店やドラッグストアーからマスクが消えてしまった。 今、こっちでマスクを掛けている人は見かけることはない。 一体どういう事なんだろう? 都会の親戚から頼まれて買い出しに走った…

5週目です。

気持ち良い季節感を感じる。 ある時は季節を越した日和になるのが、違和感に感じる。 でも、これが地球の温度なんです。 テレビのニュースの映像では この前まで花粉症でマスクを掛けていたいた人が、 今度は、新型インフルエンザ対策で、更に深く掛けた人が…

ご馳走になったのは誰だ?

蒸し暑い日だった。 しかし、夕方から雷と豪雨で、 ポッキーはグッショリ濡れていて待っていてくれた。 雨が少し止んで来たので、公園に散歩に行った。 その時、娘から携帯に電話。 「今から帰る。」 そうだ、約束をしていたのだ。 「定額給付金をお前にやる…

5月半ば過ぎ、、。

やっぱりまだ足の方が治らない。 今日で4週間が過ぎた、、、、。 金曜日にポッキーの散歩に行ったけど、やっと歩けた。 しっかり治す時間がまだまだ必要な感じの歩きでしかなかった。 熊本では苗代の準備が始まっている。 梅雨入りが秒読みの時になって来た…

明日と明後日の二日仕事で休みですne。

良いお天気で5連休の最終日になった。 一般的にサラリーマンはこのゴールデンウイークは楽しい休日になる。 しかし、サラリーマンと言っても休みでない人が結構いると思う。 まず、販売関係の仕事をやっている人や遊園地とかのレジャー施設もそうだ。 他に…

あと一日ですね!

熊本では昨日が雨の一日でしたけど、 今日は打って変わって晴天の一日でした。 一昨日から昨日まで湯布院へ行っていた娘とその友達、計3人は 誰が雨女なのかひどい目に遭ったようだった。 昨日、由布岳にその雨の中、強引にアタックしたのだった。 誰もがそ…