ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

あと一日ですね!

熊本では昨日が雨の一日でしたけど、
今日は打って変わって晴天の一日でした。

一昨日から昨日まで湯布院へ行っていた娘とその友達、計3人は
誰が雨女なのかひどい目に遭ったようだった。

昨日、由布岳にその雨の中、強引にアタックしたのだった。
誰もがそんな雨の中、行かない登山を強行してずぶ濡れになりシッカリ疲れて帰って来た。
それも普段のズック靴で行ったのには更にあきれた。

さあ、私と言えば何をやっていたのか?
それはゆっくりしたっかった連休が、全くその思い通りには行かなかった。

親戚おばさんが千葉からやって来たのは30日。
2、3日に時間が空いてるなら、お願い付き合ってと。
連休初日から私の時間をその人に預けてしまった。

おばさんは「自分の両親が眠っているお墓にお参りしたい。」と。
熊本から30キロ強ある菊鹿町へ行く事になった。
折角そこは行くのなら、「トビかずら」を見ない訳に行かない。
で、その「あいらのトビかずら」を見に行った。

イメージ 1
足に負担を掛けたくなかったけど、その「国の天然記念物」をシッカリ見たかったのだ。
花の時期には少し遅かったけど、でも見ることが出来た。
おばさんと便乗の阿蘇のおばさんもこの花には感激の様子だった。

その後、お墓参りを無事に済ませて、
その日に、うちのお袋に会う計画で実家へ向かったら、
そしたら、その親は「どうも身体の調子が悪いから入院をする。」と言っている。
その日のうちに、病院へ本人を連れて、計4人でその病院へ行った。

3日には、旧家である親戚の本宅、新宅へと、そしてこの家のお墓参りをして、
このおばさん達を駅まで送って行って、私の預けた時間が終わった。

しかし、今度は、私の時間が親の病院へ行きにまた変わった。

比較的に今日は、ゆっくり出来た一日で足の方には負担を掛けずに過ごせたようでした。


明日も病院行きの楽な仕事で終わりたいと思っている。
足の腫れも今日は大変落ち着いていた。  働いた2、3日とくらべたら、、、、。

この5日間で足の状態を落ち着かせる予定だった連休は、
明日で有終の美で終えるのだろうか?!!!