ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーアジアカップ、決勝。

今日、午前零時から始まったサッカー決勝戦、 私は、必死に応援していた。 決着は延長戦に入った時には、激しい睡魔が身体全部に押し寄せて来た。 これは絶対無理だ!起きていられない。と思い、寝ながら見る事にしようとした。 しかし、これは睡魔に勝てる…

サッカーアジアカップ観戦、テレビ

今日のお昼食べてから、もの凄い睡魔が襲ってきた。 原因は分かっている、サッカー観戦で日本勝利の興奮!からだ。 昨日の今頃から、TV朝日系でサッカーの中継を見ていた。 解説に「セルジオ越後と名波、松木」の三氏が担当していた。 私は、セルジオ氏の解…

また腰痛!

昨日の朝から腰が痛い。 去年12月30日になったと同じように痛いけど、一日経ったので、少し楽にはなっている。 もう、この原因は分かっている。 トイレ起きしてからの二度寝を、うつ伏せでした事が、それだ。 うつ伏せでこんなに悪くなるのには「何か病…

寒い中、遊んだ。

寒い寒い、成人の日の一日でした。 熊本では、最高気温が3、9度。 そんな中、ゴルフのコンペがありました。21名の参加です。 年に二回、街作り委員会の主催でこの寒い中と暑い中に行われている、今年二年目の第一回目。 ゴルフ場に8時集合、開会式そし…

景気回復の方法、第一歩。

今朝の気温は、この冬最低を記録した熊本でした。 寒い寒い朝でした。 熊本が寒い所と知らない人が結構いるのには驚かされる。 息子が、京都で一人暮らしをする時、 その時は、息子の住むアパートに泊まっていたら、 その部屋のカーテンが結露でガラスと密着…

初詣へ行く

みなさーん、明けましておめでとうございます。 今年もどーぞよろしくお願いします。 タンチョウ鶴に乗った小林幸子だけが、非常に目立った紅白が終わってから、 毎年の恒例の出水神社へ初詣に行った。 雪が降っているとは知らずに外へ出たら、雪景色になっ…