ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

サッカーアジアカップ、決勝。

今日、午前零時から始まったサッカー決勝戦
私は、必死に応援していた。

決着は延長戦に入った時には、激しい睡魔が身体全部に押し寄せて来た。
これは絶対無理だ!起きていられない。と思い、寝ながら見る事にしようとした。

しかし、これは睡魔に勝てる訳なかった。
床に入るや否や(アズ スーン アズ)結果を知る事も無く眠りに入ってしまっていた。
そして、今朝のニュースで日本勝利を知った。
やはり、その時(中継時)に勝利を知っていた方が、感動は深かったように思える。

でも、あのボレーシュートは、
日本代表のサッカー国際試合で、あんな綺麗に決まったシュートはあっただろうか?
私の記憶の中では、初めて決まったシュートのように思えるけど、。

試合の中で、オーストラリアから
攻め込まれて危ない場面がイッパイあったけど、ゴールを許さず良く守ったと思う。
相手がフリーになりシュートしたボールを川島のセイブで良くゴールを守った。
韓国戦のPKを止めたと同じ様に、カッコ良かった。

MVPは川島だろうと思っていたら、本田だったそうで残念に思う。

もう、暦は1月最後の31日になる。

1年の12分の1が終わる。
寒かった1月から、次第に暖かくなって行く2月がやって来ますね。

これから直ぐに来る節分と立春
段々と陽が長くなって行く季節を楽しんで、色んな事に期待しましょう!