ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

NHKラジオ80ちゃん

寒かった1月から一転、暖かい2月になった。
そして、NHKラジオ、旅するラジオ80ちゃんがやって来た。

月曜日が水俣駅、火曜日が八代駅、水曜日に玉名駅と廻って、そして今日が熊本駅へと、、。


司会進行が名人「森下和哉」アナ。

イメージ 1

ゲストに、シンガーソングライターの「樋口了一」さん。
ゲストにまつわる人は、
樋口さんのご近所だったおばちゃんが、色んな出来事を熊本弁を交えて語ってくれた。

その会談を楽しく聞かせてもらった後、樋口さんの歌のライブがあった。
切手のないおくりもの
聞き惚れている自分が、そこにいたのでした。


最後に、新幹線で熊本に観光で来てくれる人を出迎える春日人(地元の夫人達)が、熱烈に熊本への訪問の歓迎を語っていた。
私からも、それはお願いしたい!

仕事のちょっとの時間を作って行った。
4年前の波多陽区がゲストで来た時以来の80ちゃん、あっと言う間の時間が過ぎて行った節分の一日でした。