ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンカの花

前日の夜に、アレジオン10を飲み鼻炎に備えた。 しかし、深夜1時頃から目が覚めて、眠りに就けない。 ひたすらに眠りが来るのを待った。 4時から6時まで眠れたようだ。 そして、昨日は、朝9時過ぎまで雨。 その後は、曇りの空模様。 しかし、ゴルフ場…

花粉症とゴルフ

今週初めから、鼻の様子が少し変な感じと思っていたら、 やはりやって来たようだ! 寝る前に、一応備え付けの薬を飲んで≪寝た≫。 しかし、午前3時頃に自然と鼻水がしたたり落ちるのを睡眠中に感じ、目が覚めた。 それから、起床して、4時過ぎには〔アレグ…

ザボンの収穫

今日からしばらくは、天気が落ち着く様子。 ザボンの収穫には良い時期となったから、娘と孫の手を借りて 今実の付いている半分を収穫するようにした。 手の届く所にあるのは、そのままで良いけど、高い所にある物は脚立を立てての収穫です。 姿、形や色合い…

綿毛の元は、、。

庭に水仙の咲く頃、 秋に黄色の花を咲かせていたツワの花の所が、綿毛に変わっている。 この前、大寒を迎えたばかり、やはり寒いですねー! 最近の家のつくりが、部屋を暖かく保温してくれているから、季節の変わりを、もう直ぐ暖かくなるような気にさせる感…

歯科治療

一昨日の都道府県男子駅伝、面白かったですねー、 高校生の激走に大変感動しました。 そして、最近の天気予報、チャントしていないようだ。 洗濯物が、予報では無理のような放送だけど、お天気になって良く乾いてくれる。 どちらかと言えば、有難いミスのよ…

日向ぼっこ

朝の冷え込んだお昼は、風のない暖かい時がやって来ます。 外で遊びたい孫は、こんな時は庭に出て一人遊びをしていました。 石を持って積み上げたり、利き手が左なのか、その左手に石を持って投げたり、楽しそうです。 子供と一緒に遊んでいると、自分も一緒…

お久しぶりだった

ここ数日、良い天気が続いている。 心の中は、荒天なんだけども、、、。 一昨日の12日、孫と娘ついでにカミさんの3人で、車に乗った。 「どっかへ行こうよー!」とのおねだりでの事なんだけど、どこへ行く?なんて事で、車を走らせて家族会議。 フードパ…

年賀はがき

1日から今日まで、寒くなく、良い日和の熊本です。 1日に、年賀はがきが数枚、ポストに入っていた。 今年は喪中なので、年賀はご無礼するとの通知を11月に出していたので、再度その年賀に対して返事はいらないと思っている。 しかし、年賀を頂かない年の…