ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

サザンカの花

前日の夜に、アレジオン10を飲み鼻炎に備えた。
しかし、深夜1時頃から目が覚めて、眠りに就けない。
ひたすらに眠りが来るのを待った。
4時から6時まで眠れたようだ。

そして、昨日は、朝9時過ぎまで雨。
その後は、曇りの空模様。

しかし、ゴルフ場へは、出掛けて行くのである。
スタートは9時半となっているから、雨は上がると言う自らの判断で出掛けたのだ。

9時前に到着、まだ連れは来ていない。
係りの人曰く、「雨の時は、集合時間には遅れて来る人は多いですよ!」と。

しかし、そう待たせることなく連れはやって来た。
(薬はまあまあ効いていたけど)マスクをしている私を気づかない様子、マスクを外して、朝の挨拶。

早速、アウトコースへ向かった。
雨が降っていたのでフェアワェイは、その水をシッカリ吸い込んでいない。
カートもカート道しか走れないし、靴やクラブは芝や泥を付けてのプレイでした。

スコアは、120を超えたけど、パーを2ホール取ったので、金麦を2缶とその悪いスコアのお蔭で、3個入りのゴルフボールをゲット出来たのでした。(1個、OBしたりしたので良かった!)
イメージ 1


その帰りには、実家に寄って郵便物の整理とか庭木の鑑賞。
綺麗に咲いていたサザンカのショットを一枚。
イメージ 2


今日、咲綻んでいるサザンカの姿を撮って来ました。
見て下さい。

その昔、この花の蜜を吸って遊んでいたのでした。まるで鳥の「メジロ」と同じような、、。