ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

寒かったゴルフコンペ

寒い寒い朝の昨日、
ましてや夏には最高の阿蘇でのコンペに行って来ました。

8時半の集合時間、7時20分に我が家を出発。
20分前に到着。

場所は、阿蘇ゴルフ倶楽部から新しくなった(今のところ名前だけ)「あつまる阿蘇赤水ゴルフ倶楽部」

開会式には社長の挨拶があり「来年の2月に休業をして改装をし、綺麗な施設となっていますから、是非お越しくださいませ!」と。

なるほど、カート道や一部施設に関して改善しなくてはならない所が見られるけど、ゴルフコースは過去に様々なビッグな大会が開かれた所であるから、最高の所だと思う。

そこのアウト1番ホールでの一枚です。
イメージ 1


ティーショットは、見晴らしの良い15メートルの打ち下ろし、はるか遠くに見えるグリーンだけど、410ヤードパー4。

寒くて更に雪の降る中でのゴルフでした。

14日のコンペで88のスコアで上がった故に、このコンペでもそれくらいか近くのスコアを目指してプレイをしたのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。

スタートはインで47、アウト54の101。

ダブルぺリアの結果、21人中12位でした。

23日の高校同期のコンペに頑張ります。