ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は栗かな?

ここ最近、秋晴れが続いている。 去年栗拾いの手伝いに行った友達から、 昨日、秋の便りとしてだろう、美味しいそうな大きなそこの自家生産の栗を貰った。 男にとって栗の花の匂いは、意味深なものなんだけど、実になってしまうと、何の事ない、それは何処か…

興味がある

敬老の日の今日、曇り日。 5日前の週刊天気予報での今日は、晴れだったのですが、「秋の空」なんですね! その5日前の予報から、今日の予定は「ゴルフ」と入れていた。 シッカリ寝ようとしたのだが、目が覚めたのが2時、早すぎる目覚めである。 それから…

新米(佐原産)

爽やかな秋の季節が訪れた。 ゴルフをやっていて汗が、気にならない。 暑かったあの夏の日から、カラッとした日に変わろうとしている月になっているのだろう。 佐原(千葉県)にいる友達から「新米」が届いた。 (米袋の貼り付けが上手く行かなくて逆さまで…

夜食

これからの一週間、お天気が良い日々になるような予報が出ている。 明日がコンペ故、それは嬉しい予報なのである。 若い頃の夜食と言えば、「インスタントラーメン」が定番だと思うし、そんな生活をこれまでやって来たから、そうだと言える。 しかし、この老…

のどが痛い

昨夜から雷雨となっていたけど、昼過ぎからそれも上がって来た。 寝不足と草取りで汗をかいたりしたせいで、喉に疲れが来ている。 寝不足は、相変わらずのものだから仕方ないとして、喉が痛いのは病院しかないだろう。 明日、その時間を作らねばならない。 …