ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の空

ちょっと考えたんです。 こんな風にしたら、分かりやすいかなあって。 上の方が東で下が西になります。 日は寒い朝でしたが、明日はモット寒い日になりそうです。 車のフロントガラスの氷が融けるのに時間がかかるので 早起きせんといかん!

今日の雲。 午前10時頃に撮影しました。 私はこの空の北半分が晴れ、南半分が曇りになっている 空を見たのは二回目だと思う。 それが何日だったかは覚えてない。 時間は夜だったと思う。 そう、ポッキーを寝る前の散歩の時に、夜空を眺めていた時だと思う…

ラーメン 黒亭

一頃のラーメンブームは過ぎ去ったのだろうか? しかし、良く並んでいる光景が見られる。 この連休だからだろうか、黒亭は並んでいた。 都会からすれば大した列ではないかもしれないが 熊本の中では凄い事なんである。 ラーメンを食べた後に皆は満足して帰っ…

分煙化

パチンコ好きで愛煙家の人は限りなく多いと思う。 しかし、愛煙家でない人もパチンコが好きな人もいる。 パチンコ屋にトイレを借りに行っただけで、 その煙の入り混じった臭いが服に付いて離れない。 パチンコをしない人間にとってはそれが頭の先まで臭う。 …

初詣

お正月の行事と言えば、初詣です。 大きな神社には、たくさんの人がお参りします。 ニュースで言ってましたが、 伏見稲荷さんに上がったお賽銭を勘定するのに4日かかるそうです。 何人の人がお参りしたのか、その人達が一人平均いくらの賽銭を上げたか?で …