ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

分煙化

イメージ 1

パチンコ好きで愛煙家の人は限りなく多いと思う。
しかし、愛煙家でない人もパチンコが好きな人もいる。
パチンコ屋にトイレを借りに行っただけで、
その煙の入り混じった臭いが服に付いて離れない。
パチンコをしない人間にとってはそれが頭の先まで臭う。
そのパチンコ屋がタバコを吸う人、そうでない人に対して分煙をやるそうである。
これは良いことなのかどうなのか?

パチンコ好きな人で嫌煙家には、その臭いはあまり関係ないのだろうか?
ギャンブルが頭の中にある為、それまでには気にしないのだろう!
結果が勝利となれば気にならないだろうけど、
負けが見えている時には、結論が見えている。「嫌煙家」が出て来る!
そこに分煙があるのだろうと思う。

パチンコ屋の経済がその分煙で上向きになると思っているのだろうか?
お客様の健康を考えてその方法を考えたのなら、
エアーカーテンでその分煙をやって欲しいと思う。
そして、成功して欲しい。
そうしたら、もちろん、私はそこへパチンコしに行きます。