ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花が咲いている。

昨日の雨で、空が綺麗になって、今日は、晴れの熊本です。 庭に花が咲いている。 フォークルの歌で「戦争を知らない」の歌詞の中に、 「野に咲く花の名前は知らない、だけども野に咲く花が好き、、、」と言う歌詞がある。 野に咲いているのではなく、庭に咲…

桜(ソメイヨシノ)咲く

昨日、熊本で桜の開花宣言があった。 それは、暖かくなったお昼過ぎの3時の事だった。 それを聞いてか、熊本の桜の名所で、一斉に花が開いて来た様だ。 その開花宣言の前日、ギャンブラーには何時も期待に夢膨らませるグリーンジャンボ宝くじの当選番号の抽…

桜咲く3月となりましたね。 都会では、熊本よりも早く開花宣言して、ビックリです。 陽射しは春ですけど、でも風は、まだ暦通り3月です。 3月3日のおひな祭りが終わって、次にやって来るのは5月5日の節句が、来る。 我が家には、今年は内孫、外孫と二…

空は霞んでも、桜は咲く

熊本他、九州の空は、黄砂やPMさんの来襲で霞んでいる。 しかし、桜前線はやって来ていて、毎年恒例の早咲きの桜は満開! 熊本城の桜も後10日もすれば開花し、一帯は、お昼から大賑わいの宴席がもたれる事でしょう。 今年は、全国でも早く桜の開花が予想…

啓蟄からPM2.5

春の弥生が過ぎて、1週間が経ち、 ほんとに暖かい春を感じるようになり、気分が冬の頃とは違って来た。 桜の開花が待ち遠しい暖かさなのだけど、空の様子が気になる。 黄砂とPM2.5が西の空から飛んで来てる。 ニュースでその映像が流れていた。 昔からも…