ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

桜咲く3月となりましたね。
都会では、熊本よりも早く開花宣言して、ビックリです。

陽射しは春ですけど、でも風は、まだ暦通り3月です。

3月3日のおひな祭りが終わって、次にやって来るのは5月5日の節句が、来る。
我が家には、今年は内孫、外孫と二人共その日に該当してお祝いをしなければならない。

一週間前には、外孫への兜飾りを買いに出掛け、来週には内孫への鯉のぼりを買いに行くようになっている。

ナンニしてもモノを買うからお金が必要になる。
貧乏な私と裕福なカミサン、購入資金は全てその懐から出して貰っている。(助かる。)

内孫とは、息子嫁との時間の都合から、たまに会うくらいだけど、
外孫は、その父親が夜勤の時に、娘が連れて来てくれて、我々を楽しませてくれる。

イメージ 1

泣いたりしたらこちらではどうしようも対応出来なくて、娘に委ねるしかないけど、他は可愛くて仕方ないです。(今から後どれくらい可愛いのでしょう?)