ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

筆初め。

筆を置いて、4週間弱。
別に、筆を下ろして?(これは別な意味)いたんじゃない!

ブログ人間は、こんな合間を置いた時は、「タイプを置く!」なんて言うのでしょうかね?

3月31日で会社人間を終えた。
「ゆっくりした生活がやって来る。」って思っていたのは、一日前ダケ、
4月1日には、晩飯の支度を、怖い嫁から仰せつかった。

「冷蔵庫にはこれとこれがあるから、あれを作っておいてよ!」って。
もう、6時過ぎに完成するには、5時に料理に着手しなければならないから大変。

しかし、その前の事。
3月30日、その嫁と娘夫婦から、市内のホテルで退職慰労をしてもらった。

イメージ 1
大体、他人にこんな事をしたくない人間は、こんな事をして欲しくはないのです。
言葉や感情にあまり出る人間ではない、私なのです。


そして、3月31日には、会社から退職の記念品を貰った。

イメージ 2
会社を去って一週間。
まだまだ、要件がイッパイ詰まった日々がやって来ている。
ハローワークへ行ったり、カミサンが出来ない炊事を手伝ったり(これは昔から)、
毎日忙しい日々が続いている。

イメージ 3
水俣湯の児の「福田農場」の桜。
何処の桜も、この頃はもう満開になっていた。

モチロン、熊本城の桜は、満開になっている。
観光客は、その姿に大変満足の声を上げている。
流石に、嬉しい!

こんな4月を迎えて、
ブログの中で元気な様子を見せてくれている「ビー助」さんに、
こちらが更に元気をもらっている。