ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

桜、満開

イメージ 1

一週間前に開花した早咲きの桜が、満開になった。
春を感じさせる花では、まず一番に上げられるのが、この「花」でしょう。

何も変化の無い生活でも、桜の開花から明るい未来が開けるように感じさせてくれます。
日が長くなって来て、明るい一年が始まるんだー!って気持ちになります。

私事だけど、会社暮らしが、残り15日になった。
次の仕事を見つけようと思ったけど、母親の看病を先にしようと考えてそれを見つけるのを止めた。

本人は、しっかりとリハビリに取り組んでいる。
年齢からすると、普通は投げやりな気分になるがちなのだけど、頑張っている。
チャント両足で立って、歩行訓練をしている。
そんなに頑張っているから、
しばらくしてからの退院そして我が家での一人暮しに付き合ってやらなければならない、と思う。

そうこうしていると、
本格的な花見のシーズンがやって来て、
親子二人、楽しくドライブしながらでも、その車から花見が出来るようになるでしょう。

東北地方の方々には、
2011年が、長い冬そして豪雪、地震とで3ヶ月が過ぎて行こうとしています。
美春の滝桜、鶴ヶ城の桜、弘前城の桜、各所で桜がこれから咲き始めます。

気持ちからふさがらないようにしなければなりません。
冬に向かう時じゃなく、明るい春が始まる時になって来ました。

どうか、みなさん、これから楽しい季節が始まります。
大いにそれを喜んで感じましょう!

ブログ友のビー助さん、
無事、怪我も無く福島で頑張っておられる事に、「ガンバレ」のエールを送ります。