ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

春眠暁にまでギラギラ、、、。

寒い花冷えの今日です。
桜の開花宣言が、いつもより遅くされて、
この分で行けば、入学式の頃に満開となりそうな熊本です。

私事だけど、
昨日は、阿蘇でゴルフプレイ中に、アラレに降られて寒い思いをしました。
寒いのはまだまだ当たり前なんですけど、今のこの「春」という文字を目にすると、一枚少ない服で出掛ける&過ごす、そんな気分ですよね。

最近、お金がないからか「眠れない夜」が続いているんですよー。
でもね、寝つきは良くて1時間程は眠れるんです。それから先が、ねー。

明日に喜びをもって目覚めるならば、血圧も正常なんでしょうけど、、、。

今朝、「知り合いの奥さんが脳梗塞で倒れられた」、と言う事を聞くと、ここに咲く桜を見て花見で今を楽しむべきなのか、節制をして行くべきなのか?吾思う。