ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大嫌い!

暑っつーいーですねーー。 今日までが、7月。 明日から、8月です。 ワカットル。 「大嫌い!」って文字では書けますけど、言葉では言えませんよね。 大体、熊本では「嫌い」なんては言わない。 ほとんど、「好かん」て言います。 私の場合、 この「大嫌い…

夏の暑さに耐える。

暑い夏ですねーー。 夜も暑いから、熟睡になる時間が短い。 私の睡眠の特徴は、睡眠から目が覚めてからの「再睡眠」が出来ない事。 必死に眠りに就こうとしても、こんなに暑い夜は無理なのです。 アルコールをチョット飲んで睡眠剤代わりにしたりもしている…

誕生日

毎日暑い日が続いている。 昨日もそうだった。 そんな暑い中、私は生まれた。 今までの人生を語るよりも、これからの人生を語る方が簡単な年齢になった。 毎週土曜日は、一人で暮らす母親の所で一日を過ごしているんだけど、 その母親から、誕生日祝いとして…

梅雨明けの空

昨日、各地で梅雨明けの発表があった。 熊本では朝から太陽が、大地を照らしていたけど、昼の2時頃から空が曇り始め、 暫らくしてカミナリなり、大粒の雨が降りだした。 こんなになるのは、11時頃の空から察しはついていた。 http://www.youtube.com/watc…

モテタ話!

今日から梅雨明け!だーって思っていたら、 2時半頃から夕立に会った。 頭からビッショリ濡れて、全身、着替えなければならなくなってしまった。 モチロン、家に帰ってからそれをやったのだ。 さて、今からの話はツイッターに乗っけようとしたんですけど、 …

参議院選挙、民主党敗北のワケ。

朝からの激しい雨の為、出勤の道路は大混雑。 車の中でジタバタしてもどうしようもない。 しっかりハンドルを握って、無事に仕事場に到着するように務めなければならないのだ。 普段の出勤時刻よりも40分ほど遅れて事務所に着いた。 「イヤー、遅くなりまし…

そんなに早く!

雨が降ったり、止んだりの一日。 こんな日、 選挙の投票率は、そしてその票は、どんな結果になるんだろうか? 家族3人で行く選挙も、これが最後の事になる。 先週、 結納をした娘が、二人で生活するアパートを探すと言って来た。 私の大学の後輩が、不動産…

7月7日

きょうは七夕。 空は曇り、星は見えない。 見えてれば、ちょっとロマンが語れるだろうけど、、、。 その昔、「天の川」は普通に見られていた。 「星が降ってくる」って感じだった。 しかし、今は、それを見るために、 山の中腹辺りまで行って、きれいな空気…

梅雨、雨漏り

今日の空模様では、雨雲の中から大きな二発を 雷さんが怖い思いをさせてくれた一日でした。 仕事先で、結構古い作りの家がお得意さんにある。 お店もこの不況で、改装のお金も無いので?古い屋根のそのままで営業している。 故に、この梅雨の豪雨で屋根から…