ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

誕生日

毎日暑い日が続いている。
昨日もそうだった。

そんな暑い中、私は生まれた。
今までの人生を語るよりも、これからの人生を語る方が簡単な年齢になった。

毎週土曜日は、一人で暮らす母親の所で一日を過ごしているんだけど、
その母親から、誕生日祝いとして、祝い袋に入った「五千円」を貰った。
年金生活の母親から貰うのは、ちょっと躊躇するのが普通だろうけど、
チャント頂いた。

しかし、その後街のパチンコ屋に遊びに行ったら、
そこの店からも沢山のお祝いをゲット出来て、
母親に、そのゲットした内の「一万円」を貰った祝い袋に入れてプレゼントした。
   「ワー、私しゃーー五千円儲かったたい!」と喜んでいた。


その前に、
金曜日には娘から「五千円出すから、お祝いをしよう!」とイッパイやりに行ったのだったが、
昨夜は、その娘と婚約者とまたイッパイやった。


「生きる」の反対を「死」と言っている人がいるけど、
「生きる」の反対は「生まれていない」と言っている人もいる。

これからも、生まれてきた事に感謝して生きて行こうと思う、
                       誕生日にこう思う、ポッキーでした。