ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

秋は名のみの、、、。

今日は、立秋らしい、、。
ススキの穂が立ち、空ではウサギが餅をついている姿が、もうすぐ見られると思う。
そう想像でもしないと、秋は名のみでしかなくなる予感がする。
各地で40℃超えの気温が伝えられて、最高気温の記録が塗り替えられ、驚きもしなくなった。
慣れというものは、危険だと思う。 普通に生活しているからだ。
明後日、ゴルフに行く。
決死の覚悟で行こうと思っている。
モチロン暑さ対策の為の用意は、しっかりして行く!
栄養ドリンク剤は、あさと昼の2本用意して、
水分補給の麦茶もバックに入れて、18ホールをくたばらない様に回って来ます。
さて、
一昨日「餃子の王将」へ夕食に出掛けた。
家族5人で出掛けて、ビールも飲んで、6千円弱でお腹イッパイになる所だ。
イメージ 1
ビールはいつもこの「大瓶ビール」を注文する。
と、瓶のラベルに、このシール。
50周年で日本全国に広がった「餃子の大将」のブランド。
良く私は「ローマは一日にして成らず」の慣用句を使って、何事も焦らずにコツコツと一つ一つを積み重ねて行けば、何れはその事が大きな結果となって結ばれる、と、。
 これからも大いに利用させてもらいますからね、、。 
                              美味しい物を、提供してください、。