ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

打ち上げ花火

今年の夏は、「酷暑の夏」でしょう!
来年もこれがあり得るかも知れないし、そうでもないとは、また言い切れないし、、。
さて、夏の風物詩の花火大会、その中で
「長岡の花火大会」凄いですね、。
学生時代、長岡出身の友達が、「三尺玉の上がる姿を見に来ないか?」と、
誘われた事がありましたけど、、、結局、行かずじまい。
そして、初めて見ました。
2日は、NHK総合で放送し、昨日は、BSTBSでありましたね。
それの一番眺めの良い場所での中継、見ごたえがありました。
三尺玉の大輪には、おどろきました。
その演出のなかでも、
やはり「フェニックス」には、壮大なスケールで、
様々な思いが託されているものを感じました。
そして、早くもネットにアップされていました。
信濃川河川敷を長さ2キロに亘って作られた打ち上げ会場を存分に使っての演出は、何度行っても見ても、感動の極みとなると思いました。