ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

土用丑の日

暑い毎日ですね。
一週間前まで早朝からしきりに「朝ですよ!朝ですよ!」と騒いでましたが、
今朝のセミさんは、そうでもなかったようです。
地上での命が、猛暑によって短められたかも知れませんね。
さて、セミの命と同じ位の一週間前は、「土用丑の日」でしたけど、
頂きましたか?「ウナギ飯」
私は、そのあくる日の21日に頂きました。
イメージ 1
昔からの川魚料理屋さん「鮎のみどりや」
19日に「明後日食べに行きたいけど、OK?」と予約を入れた。
11時45分に時間通りに到着。↑のウナギ飯を頂きました。
聞けば、今年はもう一度その日があるそうで、
また予約してご馳走になろうと思っています。
24日のゴルフで18ホールを回れたのも、このウナギのお蔭だったのかも知れません!!!