ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もオデン

今週のお題「あったか~い」 この前は、ゴルフ場のオデンであったかい夕食を頂きました。 そして、 今夜は、我が家の鍋で(大きさ25センチ程)近くのスーパーに買い出しに行って、 朝から色々とそこに詰め込んで、煮込んでいます。 その中身には見えますが、…

11月のゴルフ

段々と冬の季節へ移行している熊本です。 ゴルフ場へ行くのもダウンを着てプレイするようになりました。 そんな寒い中、ゴルフ場の茶小屋には、オデンが鍋に暖められてあります。 それが凄く美味しいので、自宅の夕食用に買って帰ります。 茶小屋に置いてあ…

ザボンの木

11月も末、 寒くなって来ました。 市場には晩白柚(世界一の柑橘類)がもう並んでいます。 その晩白柚が世に出る原種のザボンが、我が家の狭い庭に育っている。 鬱蒼と緑の葉っぱに覆われている中に、見えているでしょう? 右手が陽当りの良い東になるので、…

お題

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 生きていく中で、人間として目標を設定するものだけど、 それに良くあるものが、「三日坊主」だろう! しかし、それなりにその三日間でも成長していると、思う。 私の座右の銘は、「…

ドライバーシャフトのセット

今やゴルフのドライバーにカチカチが付いてないのは、 あまり見かけない。 8月15日に購入したクラブにもそれは,、付いていた。 初めは、以前使っていたクラブのロフト角は、9.5°だったので、 店員さんが、Sから2コマ上げてくれた。 店員さん「これで一度やっ…

ガソリン代  

車の維持費って、年間約20万円(車両費別)って聞きました。 そしたら 年間そして、月間にしたら何回ガソリンスタンドに行くのだろう? スタンドの人に聞いた「来る人は幾ら位使っている?」と。 そしたら、「今の若い人は、千円札一枚が結構いるんですよ」…