ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ドライバーシャフトのセット

今やゴルフのドライバーにカチカチが付いてないのは、

あまり見かけない。

8月15日に購入したクラブにもそれは,、付いていた。

初めは、以前使っていたクラブのロフト角は、9.5°だったので、

店員さんが、Sから2コマ上げてくれた。

店員さん「これで一度やってみてください」と。

練習してそんなにそれは、うまくいかなかった。

そして、自分でSに戻して競技に使用したけど、やはりフックが強い

そんな事で

f:id:pokkei-01:20211113121951j:plain

Sから2コマ落として使ったら、フックも無くなり、ストレートな出玉で飛んでくれた。

やはり、カチカチが無かったら、そのドライバーでの一打は、

           それに慣れるまで大変苦労することだったでしょう!