ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

寒い中、遊んだ。

寒い寒い、成人の日の一日でした。
熊本では、最高気温が3、9度。 

そんな中、ゴルフのコンペがありました。21名の参加です。
年に二回、街作り委員会の主催でこの寒い中と暑い中に行われている、今年二年目の第一回目。

ゴルフ場に8時集合、開会式そして始球式(スモークボール)があり、いざスタート!

インのティーグランドに立ったら、雪がチラついて寒い寒い。
おまけにティーアップしようとすると、そのティーがささらない。
そーなんです、グラウンドが凍っているんです。
それでも、ドライバーでボールを叩いて、グリーンへ行ってパットを打てば
ボールが雪だるまさんになって、転がって進まない。

もともと、上手いゴルファーでないからスコアはさほど気にしないけど、、、。

しかし、ドラコンを頂きニアピンまで頂戴した。
ニアピンのホールでは、バーディーで上がるのが普通なんだけど、ボギーにしてしまった。
そんなこんなで、前半は60のスコアで終わった。
イメージ 1

お昼ごはんを食べて、11時20分アウトスタートした。
お昼の時間なのに、やはり寒い。
また、雪が舞って来た。 
グリーンの方は雪がなくなって、普通の状態になって来て調子が良くなって来た。
去年の別の大会で、1ホール15を叩くような事はなかったけど、練習不足なのだ。

しかし、同じ組で廻った人と話した内容だけど、
我々、ダフったりトップしたりしなかったら、結構良いスコアになってるんだけどねーー、と。
でもまあ、それも実力なんでしょうけどね。

トータル113、しかし順位は13位。
グロス最高の83の人が12位だったから、ダブルペリアのこれが不思議でしょう。



明日から、本格的な仕事開始になるのでしょうけど、明日まで寒いそうだ。

ゴルフと同じく寒さに向かって、仕事しよう! かな?