ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

また腰痛!

昨日の朝から腰が痛い。
去年12月30日になったと同じように痛いけど、一日経ったので、少し楽にはなっている。

もう、この原因は分かっている。
トイレ起きしてからの二度寝を、うつ伏せでした事が、それだ。

うつ伏せでこんなに悪くなるのには「何か病因」でもあると思い、近所の整形外科へ行って来た。

会社へは、休みを申請していた。
ホントは「ゴルフ」へ行く予定だったのだが、それが「整形外科」行きとなってしまった。

問診表には、その旨を書いておいた。

レントゲン撮影を終え、診察室に呼ばれ、ベッドに横になり診察を受けた。
想像したような悪い所は無くて、電気治療と腰痛体操なりの指導を受けて帰った。


さて、昨日と先週の日曜日には都道府県対抗(男子、女子)があった。

この大会の模様は毎年ビデオに録画して、何度でも楽しんで見ている。
一番のお気に入りな所は、一区の残り1キロ辺りからのラストスパートだ。

他の区間でも、残り一キロ辺りまで数名がセッテいるならそこれもまた、面白い。

京都での女子駅伝は京都が、優勝、
広島での男子駅伝は栃木が、初優勝をした。

巷のランニングがブームになったのには、この駅伝大会が一つの火を点けた所もあると思う。

昨日、腰をかがめながら、
この男子駅伝が始まる前に、今話題の回転すし屋「スシロー」へ行って来た。

11時半に入り、色々食べたけど客が多すぎて、そのレーンの寿司は隙間が多いまま回転していた。
店を出る頃には、店は大混雑で、その外にまではみ出さんまで並んでいた。
流石にテレビでの話題提供は、こんなに人を動かすものだと思った。

http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=fKfeLimYbhs&next=%2Fmy_videos