ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

サッカーアジアカップ観戦、テレビ

今日のお昼食べてから、もの凄い睡魔が襲ってきた。
原因は分かっている、サッカー観戦で日本勝利の興奮!からだ。

昨日の今頃から、TV朝日系でサッカーの中継を見ていた。
解説に「セルジオ越後と名波、松木」の三氏が担当していた。

私は、セルジオ氏の解説には耳障りを感じてならないのです。
その辛口と言われる解説が、応援している気持ちに昂りを感じさせてくれなくなる事です。
そしてまた、すごく賑やかな(ちょっと静かに放送して頂戴!ってくらい)中継だった。

しかし、そのセルジオ氏が日本勝利の時の言葉 「素晴らしい」と。
初めて彼の口から出た、「お褒めの言葉」だったんじゃないだろうか?

BSでもその中継はやっていたので、途中からそっちに切り換えて見ていた。

見ている人がどう感じるかなんだけど、私にはBSでの放送が、ほんとに興奮して見られたようだった。

しかし、上には上がいました。
私の88歳になる母親です。

クエート戦もあの夜遅くまで起きていて中継を見ていて、
昨夜も始まりからPKの決着が付くまで見ていたそうだ。
そして、私と同じく、勝利の興奮から4時まで眠れなかったそうだ。

私の長男がサッカーを小学校から始めた事で、
テレビ観戦が、年寄りの趣味にまでなってしまったようだ。

さあ、今度の決勝は29日の24時からですよね、
またまた興奮の夜がやって来そうです。

楽しみにしている母親の為にも、「日本勝利!」期待します。