ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月病

こんばんは、皆さん。 暖かい日が続いている熊本は、明日には33度にもなるそうです。 昨日の夜、感じました、「仕事に対しての意気込みが無くなっている。」 「明日、仕事に行きたくない!」と。 9月病です。 まあ、会社に行ってしまえば別に、普通に仕事…

201回目の投稿です。

全国的には暑さ寒さも彼岸まで、 熊本では「随兵寒夜」。 もう、すっかり秋の季節にならないといけないのに、 まだまだ、熊本の日中は32度にもなるこの秋の日です。 それはそうと、マイブログ開設して201回目の投稿になります。 そして、3年目がもう直…

シルバーウィークの過ごし方

森と泉に囲まれて、、、ゴルフ。 [[item(http://www.youtube.com/v/Kv-0gsIVD1c)]] ゴルフをスポーツと言うのか? 私には「レジャー」の部類に入るんではないかと思っている。 (「レジャー」とはハイキング等の事です。) 残りの連休を楽しむために、昨日ゴ…

残り三連休ですね。

良いお天気がこの連休続くらしい。 昨日は実家でオフクロと晩御飯まで付き合っての第一日連休が始まった。 そして、 今日は、午前中は草取り、昼からは寝んね! 夜は久しぶりに家族でバーべキュウ(BBQ)をして明日からの残りの連休に期待をした。 明日は…

ファミリア~アウトバック、一家に4台

ちょっと前、ポッキーの散歩へ行ってきた。 もう、半ズボンとTシャツでは寒い夜でした。 一ヶ月前、 カミサンからオヤジ(私の)そして息子、計18年間乗ったファミリアを廃車して(下取り) スバルのアウトバックを買った。 そうです勿論、息子の愛車です…

合わない!

熊本のメインストリート、「下通り」です。 アーケイドが新しくそして高くなって、後は景気が上がるのを待っています。 お昼の気温は相変わらずの夏日の熊本で、 朝はジャンパー、昼は半袖で仕事をしています。 この前送られて来た新米を今日、頂いた! もう…

佐原から新米到着

やっと秋の到来を感じて来た。 事務所に遠路バイクで出勤して来るのがジャンパーを着てやって来る。 一週間前の服装とはまるで違っている。 南国九州でも秋がしっかり近づいて来ているようだ。 その風景の一つ、田園風景では実るほど頭を垂れて来ている。 し…

ゴルフコンペ

昨日の雨から晴天の空となった今日は、待ちに待ったゴルフのコンペ。 パンツいっちょで寝ている私は、朝からのミガンの良さで5時前に目が覚めた。 寝付いたのが1時だから寝不足気味、でもでも朝から元気であーーる。 8:27スタートのゴルフだから7:00…

写生大会

今朝の熊本は「ミガンのよか朝」と言えた。 家から外へ出た時の肌に感じる空気は「秋」そのものだった。 田んぼの稲は花が受粉して、頭をたらし始めて来ている。 そんな秋にある光景を画用紙に写す授業がある。 「写生大会」だ。 学校はそのような趣旨で行っ…

雀の卵

今日は割と朝から気持ちの良い気候を感じたけど、日中は暑い。 そして今、夜の10時、ポッキーの散歩では下弦の月を見ながら秋風を感じて歩いた。 20円で買える商品で良く売れてる商品と言えばこの「雀の卵」だと思う。 コブクロに15~6個位入っている…

残暑がきつい。

9月に入って、夜のポッキーの散歩は風が涼しくて秋を感じているんだけど、 日中の暑さは尋常ではない。 各地の気温を見ているんだけど、熊本だけが連日35℃になっている。 おまけに雨も降らないんですよ。 他の所でもこの酷暑を感じて欲しい! 夏はもう去…