ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

合わない!

イメージ 1

熊本のメインストリート、「下通り」です。
アーケイドが新しくそして高くなって、後は景気が上がるのを待っています。


お昼の気温は相変わらずの夏日の熊本で、
朝はジャンパー、昼は半袖で仕事をしています。

この前送られて来た新米を今日、頂いた!
もう、、タマラナイ格別の味で、感謝の気持ちで、歯ごたえのある米を食べた。
暫らくはこの味を噛みしめて行きたいと思う。


8月から、仕事の得意先が増えて様々な人と会っている。
人生色々、人も様々です。

自慢ではないけど、私は、今までの色んな人との出会いから学んで得たものがある。
それは、「どんな人とでも打ち解けて行ける自信がある事。」

しかし、今日、その事があっけなく打ち砕かれた。
そこの店に行ったのが今日で3回目、
「今までの人は(前任者)どうして来なくなったの?」と問われた。
「会社の都合で私になったんです。」と私。
「今までの人の方が相性が合うよ。」と客。
最初から私に対して愛想が悪かったので、言ってやった!
「あと20年すると、私と合いますよ!」と。

事務所に帰って前任者に「もうあそこには行かんから、代わってくれ!」と言いました。
即座にそれを受けてくれて、ストレスから解放! よかったーーー!


これが夫婦なら「離婚」と言う結論になるんでしょうかね?