ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康。

連日、暑い日ばかり、、。 そんな中、昨日、 今月最後、3回目のゴルフに行って来た。 天気には恵まれた3回のゴルフだったが、スコアは上手い事行かない、、。 9日前半(out)46、後半(in)44、計90 20日前半(in)41、後半(out)49、計90 29日前半(in)46…

江戸も暑かった3、、最終回。

さくらももこさんが亡くなったのを聞いた昨日、 テレビで娘の成長と同じく、それを一緒に見ていた親にもショックが、、、、。 さて、 まだまだ夏の気温の中なのだが、 朝の風が、気持ちよく感じて来ているように思う。 江戸を去るモノレールに乗って、羽田第…

江戸も暑かった2、、。

快晴の熊本、最高気温35度。 暑いと取るのか?そうでないとするか? そんな世紀になりましたね! さて、横浜港から横浜駅東口行きの船は、赤レンガ倉庫などの名所を通って見事な接岸で左の波止に着けた。 そこは、横浜そごうと隣同士、カミさんの得意分野だ…

江戸も暑かった

昨日の熊本の暑さは、厳しかった。 でも、江戸も暑い所でした。 24∼25日に掛けて夏の旅に出掛けた。 8時55分発のJALに乗って羽田へ、、。 その羽田からバスに乗り、横浜に着いた。 バスに乗って横浜へは、観光バス気分で結構な旅気分でした。 そして、中華街…

秋は名のみの、、、。

今日は、立秋らしい、、。 ススキの穂が立ち、空ではウサギが餅をついている姿が、もうすぐ見られると思う。 そう想像でもしないと、秋は名のみでしかなくなる予感がする。 各地で40℃超えの気温が伝えられて、最高気温の記録が塗り替えられ、驚きもしなくな…

打ち上げ花火

今年の夏は、「酷暑の夏」でしょう! 来年もこれがあり得るかも知れないし、そうでもないとは、また言い切れないし、、。 さて、夏の風物詩の花火大会、その中で 「長岡の花火大会」凄いですね、。 学生時代、長岡出身の友達が、「三尺玉の上がる姿を見に来…