ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

江戸も暑かった3、、最終回。

さくらももこさんが亡くなったのを聞いた昨日、
テレビで娘の成長と同じく、それを一緒に見ていた親にもショックが、、、、。
さて、
まだまだ夏の気温の中なのだが、
朝の風が、気持ちよく感じて来ているように思う。
江戸を去るモノレールに乗って、羽田第一ターミナルでそれを降りた。
飛行機に乗る前に買うものがある。
「お土産だ」。
お土産屋さんには、各種沢山陳列してあるし選択するのに困る所だ。
少し周っていると、良い物があった。
イメージ 1
函館の「いかめし」だ。
羽田で北海道物産品を土産に! 「面白い!」と、これを6個購入した。
近所には、このお土産を、、、。 
色々と見て周ったけど、値段的にも良い買い物をしたと自画自賛、、。
空港内にチェックインして、さくらルームでくつろぎ、18時55分の出発を待った。
イメージ 2
夕日を受けるJALの尾翼の向こうに、小さく富士山が見えていた。
機上からの景色は、この夏最後の土曜日からか「花火大会」なのだろう、その花模様が、空の上から見られた。
                    各地、各所で人々は、生きているんですね 。
                                      長生きしましょう!