ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

関西(大阪)へ、2日目

きょうは、暑い暑い一日の熊本でした。

昨日のブログは、第一日目をアップしましたけど、
御堂筋でのブロンズ像への赤い衣装を着せてあったのを、
見たかったけど見られなかったのが、気持ち的に残念な所でしょうか?

さて、北でイッパイやって、ホテルの一室で更に二次会後、
私は撃沈で睡魔へ一瞬で誘われたのですけど、やはりいつもの通りに目覚めは早くやって来ました。 そうです、まだまだ暗い3時には目が覚めて、そのまま朝がやって来たのでした。 そのまま起きていて、朝食を7時30分に頂き、10時までゆっくり部屋でくつろぎ、第二日目の行動に移りました。
熊本から出発する前から計画していた、ピラミッドと並び賞される世界的に大きな墓地「仁徳天皇陵」へ行く事、です。

天王寺からJRに乗り換えて、そこから堺まで快速に乗り、堺から各駅に乗り換えて百舌鳥駅へ向かいました。
イメージ 1


その百舌鳥駅から、600m先に目指す仁徳天皇陵がありました。
「デカイ!」が、まず第一印象でした。
イメージ 2


ここへは勿論夫婦で来てました。
そして、私は「俺はチョット一周して来るけど、どうする?」と神さんに聞いたら、
「ここで待っている。」と返事。
わたしは、一人で2800mを夏の日差しを受けて、中間点を過ぎて40分間で一周して元へ戻りつきました。 
イメージ 3


帰り着いたそこには喫茶店があり、カツカレーで昼食を摂って休憩!
ゆっくりしたそこから、梅田へ直行! お土産をイッパイ買い込み、疲れた二日目が終わったのでした。