ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

空に黄砂

ゴビ砂漠の嵐が、黄砂となって飛来 気温は上昇 郊外のホームセンターでは、エアコンが入っていました。 我が家の庭では、スズランが咲き ザボンのツボミが大きく膨らんでいます。 もうすぐ花が開いて、柑橘系のかほりが漂う事でしょう! この良いお天気も明…

3月のゴルフ

3月のゴルフは、14日と26日の2回プレイしました。 14日、曇り日 inスタート 49 out 46 total 95 パーが2個しかなくて、ネットで53/80位でした。 キャディーさん付き、昼食費込みで10020円でした。 26日、朝から風雨激しい時間が昼まであって、プレイを迷いま…

季節の花は、桜からツツジへ~

一年の1/4が過ぎて、残り3/4ですねー、 早い、ハヤイ。 さてと、台湾の地震の話ですけど、ビルの倒壊、1階部分の崩壊。 この地域には地下鉄は走ってなかったようですね? 何年か前に見たTVで地震学者が「地下鉄は安心ですよ、 地震は地下が動くからそれと同…

地震、台湾・日本、、。

地震、怖いですねー、 台湾での地震、山崩れして斜面崩壊の下に誰もいなかったのが、 幸いでした、、。 熊本地震でも斜面が崩壊して、その下の道路や住宅に被害がありました。 そして、山に住むけもの達も驚いたことだと思います。 それとも、予見して安全な…

便秘って疲れる、、、。

季節もミモザの花から桜へと移り変わろうとし、 花粉症も杉からヒノキへと移り行くこの頃です。 昨日、孫娘のピアノの発表会があり、 それが終わって昼食をファミレスで、 しこたま食べてからのしばらくしてから、 お腹に三日間のたまっている物が、動き始め…

運転免許、高齢者講習会に行って来ました。

要するに、シルバーマーク対象者の運転技能講習です。 今年75歳になるので、講習を受けなければならないのです。 「学科試験があるから、点数取れなかったら免許更新出来なくなるよ! 前もって勉強しておいた方がいいと思う。」と、知り合いから脅されていた…

2月のゴルフ

今年は、オリンピックイヤーで2月は、明日29日迄です。 結構暖かい日があって、でもやはり冬、陽が雲に遮られると 肌寒い月でもありました。 (愛用のアイアン、下から60度 56度、clevelandのP、ゼクシオのPと9と8) そんな中、2月は8日と20日の2回プレイし…

色々あった1月

ここ数日間、 孫の通う小学校が、インフルエンザで学級閉鎖になり その子を預かったり、 また世話をしに行ったりしていた。 そう言う私も、1月半ばにコロナに罹り、暫くは謹慎していた。 やっとこさ、パソコンのキーボード操作が、出来る意思が出て来た。 1…

2024年、投稿。 2

元旦、昼から娘家族・息子家族が集まり、 お正月の宴をやっていたその時16時過ぎ、能登半島地震の速報が、流れた。 震度7の揺れ、、、。 熊本地震の本震は深夜の時間帯、 昼間の能登半島地震は、相当時間揺れて怖い思いをされた事でしょう。 土砂崩れで家が…

2024年、初投稿。 2へ続く

皆さん(数少ない閲覧の方々)、今年もよろしくお願いします。 年賀はがき、毎年、数十枚頂いておりますけど、 今年ほど写真付の年賀で、良い構図の、 また被写体が内容のある表情をしている物が、ナント2通程あった。 ここでそれをアップしたいのですけど、…