ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

便秘って疲れる、、、。

季節もミモザの花から桜へと移り変わろうとし、

花粉症も杉からヒノキへと移り行くこの頃です。

昨日、孫娘のピアノの発表会があり、

それが終わって昼食をファミレスで、

しこたま食べてからのしばらくしてから、

お腹に三日間のたまっている物が、動き始めた。

16時頃から便座に座りに行くけど、

音沙汰もなく只肛門付近に固まりを感じるのです。

2時間弱そんなこんなを繰り返しても解消しない苦しさ、そして疲労、。

家にあったような気がしてかみさんに聞いた。

「浣腸あったら取って頂戴」と、引き出しから一個取り出して手渡してくれた。

シッカリと差し込んで、液を注入した。

これからの人生、

こうやって苦しみからの解放を自分自身で解いて行かねばならないのだ、。

と苦しみが去って行く頃に思ったのでした。大変でした。

                        皆さん、どうしてますか?