ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の風景

今日の未明、屋根を突き破るように雨が降った!!! 最近の楽しみ、深夜にあるウインブルドンを見ていた。 ラケットを振るシャラポアノ声がこの雨音で聞こえなくなっていた。 朝、起きてみると雨は小雨状態、「天気予報では曇り」 洗濯物を干して出勤した。…

梅雨だから雨が降る。

今日のお天気は最高だった! 湿った洗濯物や部屋が一気に気持ち良くなった。 農家の人達はこれまでの雨で田んぼに溜まった水が、 田植え前の代掻きを楽にさせたようだった。 6月21日(土)は夏至だったようだ。 雨の日だったんで、全く知らなかった。 明…

出産

五月晴れの一日、 蒸し暑く、日差しが強い梅雨の晴れ間だった。 熊本にある慈恵病院である。 そう、赤ちゃんポスト「コウノトリのゆりがご」を設置している所! うちの二人の子供はここで生まれた。 今でも結構評判の良い所だと思う。 受精から着床し、10…

九州新幹線

梅雨入りするんだろうか? なんて思わせる雲行きだったが、晴れ間もあった。 変なお天気だったように思う。 2011年春に開業する予定の新幹線、その工事が着々と進んでいる。 R15位の見事なヘアピンコーナーの道が出来た。 この下をトンネルが掘られて…

高校総体

ここ2~3日お天気に恵まれてる。 モチロン、夏の日差しで半袖の生活になっている。さらに、 これから車での営業は右腕の日焼けが勲章物になって来る。 5月30日から高校生にとってのスポーツの大イベント、 高校総体が始まった! 競技によっては既に中盤…